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3D Monster Maze
3D Monster Maze は、J.K.Greye のアイデアに基づいて開発され、16 KB メモリ拡張を備えた Sinclair ZX81 プラットフォーム用に 1981 年に Malcolm Evans によってプログラムされたコンピュータ ゲームです。このゲームは 1982 年初頭に JK Greye Software によって最初にリリースされ、同年後半に Evans 自身のスタートアップである New Generation Software によって再リリースされました。低解像度の文字ブロック「グラフィックス」を使用してレンダリングされたこのゲームは、家庭用コンピューター用の最初の 3D ゲームの 1 つであり、後にサバイバル ホラーと呼ばれることになるこのジャンルの典型的な要素を組み込んだ最初のゲームでした。 3D モンスター迷路では、出口が 1 つと敵対的なモンスター、ティラノサウルス レックスがいる迷路にプレーヤーが入ります。そこで、プレイヤーは一人称視点で迷路を横断し、食べられることなく出口から脱出する必要があります。