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Anna

Anna は、Microsoft Windows、OS X、Linux 用の 2012 年のパズル ビデオ ゲームです。 イタリアの山々の高いところにある放棄された製材所を舞台にした心理的ホラーの物語で、アンナはプレイヤーに恐ろしい手がかりを発見し、それを使ってプレイヤー キャラクターの暗い過去に関連するパズルを解くように要求します。プレイヤーの行動は主人公の精神的健康を決定し、場所を変更し、さまざまな結末につながる新しい秘密を明らかにします。 2013 年 4 月 13 日、新しい環境、パズル、ユーザー インターフェイス、音楽、改良されたグラフィックス、および新しいキャラクターを追加した Extended Edition がリリースされました。 プロット: アンナのストーリーは、町の近くの山にある製材所の夢を見る記憶喪失の男に関するものです。彼は失われた記憶と、彼を呼んでいるかのような女性「アンナ」とのつながりを知るためにそこへ行くことを決意し、庭のパズルを解いて家に入ります。彼はいくつかの奇妙な現象を見た後、その家に幽霊が出ることに気づきました。 主人公が探索していると、とりわけ自分自身とその名を冠したアンナの声が聞こえ始めます。製材所のいたるところで見つかったこれらの音声とテキストを通じて、彼はアンナという名前の古代の神との強迫的な歴史があり、それ以来忘れていたことを発見します。ただし、この時点からプロットは曖昧になります。ある解釈では、昔、アンナは男性を崇拝に誘惑し、近くの人々を殺害したり、自分の像の足元で餓死させたりし、彼女が主人公を誘惑した後、主人公は脅迫のために自分の妻と子供を殺害したと考えられています。アンナとの関係。もう一つの解釈では、主人公が悪役として描かれ、森の中でアンナの人間の化身と出会い、彼女と恋に落ちる。しかし、彼女への執着と虐待的な性格のために彼女が去った後、彼は子供たちを犠牲にして再び彼女を召喚しました。 ゲームには 3 つの主要なエンディングがあります。通常の逆転では、結末を達成するために努力すればするほど、結論は楽観的ではなくなります。最初のシナリオでは、主人公はアンナが何世紀も前に魔女として火刑にされたと結論付け、二度と戻らないことを誓って家を出ます。 2 番目のエンディングでは、主人公はアンナについて回想し、彼女なしでは生きていけないことに気づき、彼女に憑依されることに心を開き、家中にある多数のマネキンに加わります。 3番目のエンディングでは、主人公はアンナの像を汚した後、実の妻を殺害したことを思い出し、小さな部屋の中で子供たちの人形と一緒に像が見つかった。部屋へのトンネルが陥没すると、彼は自分が永遠に部屋に留まることに気づきましたが、「アンナ」が一緒にいるので気にしませんでした。 製材所が現実なのか単なる夢なのかについて主人公が確信を持てず、物語全体で起こる奇妙な現象と、曖昧でつながりのない声の性質により、プロットは曖昧です。 発達: 開発スタジオのドリームペインターズは、イタリアのヴァル・ダヤス地方の伝説、特に木こりが家族を殺した製材所に関する伝説に基づいてこの物語を制作した。彼らは、ゲームの焦点は謎解きと探索にあり、プレイヤーは自分のペースでプロットを発見できると主張しました。アンナの特に悪名高い機能の 1 つである、あらゆるオブジェクトを拾える能力 (ゲームの後半で使用されるかどうかは関係ありません) は、明らかに、重要なオブジェクトがより明らかになるアドベンチャー ゲームや漫画に対する開発者の憎悪に基づいていたと思われます。視聴者に。 アンナには、ゲームがプレイヤーの行動を解釈してプレイヤーを怖がらせようとする機能があると伝えられています。たとえば、プレイヤーが特定のオブジェクトに長時間集中しすぎると、そのオブジェクトがより頻繁に表示されます。ただし、ゲーム内ではそのような機能は登場しませんでした。ドリームペインターズはまた、主人公の狂気への堕落の度合いによってエンディングが決まるとも主張したが、実際にはエンディングはプレイヤーがいつ製材所を離れる決断をするかによって決まるという。 受付: アンナは批評家からさまざまな評価を受けました。グラフィックス、ストーリー、サウンドは賞賛されましたが、物語の曖昧さ、インターフェースの複雑さ、パズルの難しさで批判されました。ホラー要素はさまざまなレビューで賞賛され、批判されました。 IGN は、死がないことで脅威の感覚がなくなったと述べ、一方、Zero Punctuation は恐怖を賞賛したが、ウォークスルーの必要性によって没入感が損なわれたと主張した。 GameRankings では 49.13%、Metacritic では 55/100 のスコアを獲得しました。

みんなのAnnaの評価・レビュー一覧

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