Bit Generations: Orbital
Bit Generations: Orbital は、bit Generations タイトルの第 2 シリーズの一部として日本で独占的にリリースされたゲームボーイアドバンス ビデオ ゲームです。各ステージでプレイヤーが多数の惑星を統合し、大きな岩の上に創造していく斬新なタイトルです。 『Art Style: ORBIENT』というタイトルでWiiWareでリメイクされており、少なくとも3タイトルがリリースされたArt Styleシリーズのうちの最初のタイトルとなった。 ゲームプレイ ステージを開始する前に、プレイヤーはどの銀河内でプレイしたいかを選択し、次にステージを選択する必要があります。これに続いて、あなたの小さな星は、その周りを回るさまざまな数の小さな星を持つ大きな天体に向かって発射します。目標は、主星の大きさを増やすために他の星を所有することです。準備ができたら、プレイヤーは星の軌道から発射され、その範囲に入ると別の星の中に引き込まれます。プレイヤーが小さな星が回転している星に触れると、あなたの星は爆発します。そうは言っても、軌道に突入して最終的にはクラッシュしないように、常にスターラの速度を調整することをお勧めします。 星の軌道に入りたいときは、A ボタンを押す必要があります。これにより、星がその方向に「引き寄せ」られます。入りたくない場合はBを押すと弾かれます。プレーヤーがカメラの位置を変更したい場合は、方向パッドを使用できます。 星の周りを周回していないときは、ただ浮いているだけです。この場合、方向を変えるために引き付けるボタンと反発ボタンを組み合わせて使用する必要があります。大きな星の近くに行く場合、その軌道は小さな星の場合よりもプレイヤーに大きな影響を与え、その周りを回転し始める可能性が高くなります。 ゲームには赤色で表される障害物が複数あります。基本的に、それが赤の場合は、そこから離れた方がよいでしょう。残念ながら、障害物の隣にいる場合は、反発ボタンや誘引ボタンを使用しても効果はありません。ただし、星が近くにあり、障害物に向かってまっすぐ進んでいる場合は、邪魔にならないようにすることをお勧めします。時には、これらの危険は星を中心に展開することさえあります。