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エンドネシア

エンドネシアでは、プレイヤーは公園に入って突然別の世界にいることに気づいた少年の役割を果たします。謎の声が彼に連絡し、この世界はエンドネシアと呼ばれており、家に帰りたければ50の神々を呼び出さなければならないと言います。神々を見つけるために、主人公は自分の感情を他の人に移すことで、エンドネシアの住民とコミュニケーションをとらなければなりません。 Love-de-lic で有名な工藤太郎氏と倉島一幸氏によって作成された Endnesia は、彼らの独創的なゲーム Moon: Remix RPG Adventure の精神的な子孫 (ギフトピアやチューリップと同様) の 1 つです。他のゲームと同様、Endnesia は統計、アイテム収集、キャラクターの成長などの RPG 要素を備えたパズル解決アドベンチャーです。 ゲームのテーマは感情を共有することです。ゲームプレイ的には、適切なキャラクターに適切なタイミングで適切な感情を使用するパズル解決に変換されます。たとえば、動物に「空腹」の感情を使用すると、動物がお腹を空かせ、食べ物を探すよう促し、主人公の道が開けます。 月とその子孫と同様に、エンドネシアにも昼夜のサイクルがあります。主人公の体力メーターは疲労のために消耗しています。ゲームの世界は非常に広いですが、プレイヤーには毎日の活動に常に時間制限があります。プレイヤーは主人公に餌を与える必要もあります。空腹により視界がぼやけ、ペースが遅くなります。

PS2
2001年5月31日

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