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Hi-Octane

Hi-Octane は、Bullfrog によって開発され、初期の Magic Carpet ゲーム コードに基づいて、1995 年に PC、PlayStation、および Sega Saturn 向けにリリースされたレーシング/車両戦闘ビデオ ゲームです。 レーシング ゲームの中でも、広くてオープンなトラック、その結果としてプレイヤーに提供される自由度、そしてその過度のスピードで注目に値します。 Psygnosis の好評を博した Wipeout とのテーマの類似性と、そのグラフィック エンジンの汎用性により、現代のレーシング ゲームと比べて奥行きが非常に浅かったため、市場では苦戦しました。 Hi-Octane は、Bullfrog のプログラマー数人が空き時間にコードを作成したものとして誕生し、その後ゲームを改良し、Electronic Arts の後援の下で販売することを決定したという噂があります。伝説の別のバージョンは次のとおりです。EA は Bullfrog に、Dungeon Keeper または Magic Carpet 2 をリリースするようプレッシャーをかけましたが、それはできませんでした。そこで彼らは、すぐに完成するゲーム Hi-Octane をリリースしました。 Gamasutra の記事では、「PC とサターンのレーシング ゲーム Hi-Octane は、「十分な収益がなかった四半期を埋める」方法として、Magic Carpet エンジンを使用してわずか 8 週間で開発されたと述べられています。

1995年12月29日
シングルプレイヤー

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