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Java-Klingsburg
これは、Andrea Chiarvesio と Luca Iennaco が 2007 年に開発したサイコロ割り当てのワーカー プレイスメント ゲームを独立開発者が引き継いだものです。 キングスバーグでは、プレイヤーは辺境の領土を管理するために国王から派遣された領主です。 ゲームは 5 年間にわたって行われ、合計 20 ターンが行われます。毎年、資源の収集、建物の建設、軍隊の訓練のための 3 つの生産シーズンがあります。 4 ターンごとに冬が始まり、すべてのプレイヤーは侵略軍と戦わなければなりません。各プレイヤーが侵略者と対峙しなければならないため、これは協力ゲームではありません。 建造物を建設し軍隊を訓練するための資源は、国王評議会の顧問に影響を与えることによって集められます。プレイヤーは評議会のメンバーに影響力ダイスを置きます。影響力ダイスの合計が最も低いプレイヤーが、自分の影響力をどこに使うかを最初に選択します。これは、サイコロの転がりのバランスを整える方法として機能します。非常に不運なロールであっても、賢いプレイヤーは十分な数のリソースや兵士を持って評議会から出てくる可能性があります。 王評議会の各顧問は、現在のターンに影響を与えることができたプレイヤーに、異なるリソースを与えたり、兵士、勝利ポイント、その他の利点を割り当てたりします。 5 年間の終わりに、割り当てられた領土を最もよく発展させ、評議会を通じて国王を最も喜ばせたプレイヤーが勝者となります。