
Mars
Mars は、キャラクター育成と軽快でリズミカルな戦闘を革新的に融合した SF RPG アクション ゲームです。オリジナルの未来的な世界の奥深くへとあなたを旅させ、違い、人種差別、環境を扱うシナリオを提示します。 Mars は、このジャンルの主な特徴を維持しながら、より直感的で、より速く、より満足のいくアクション フェーズで RPG ゲーム体験を刷新することを目指しています。アイデアは、Beat'em all アクションと RPG という 2 つのジャンルを融合し、キャラクターの成長、没入感、装備収集、追加のクエスト、リズミカルな戦闘シーケンス、ゲーム開始時のパワー感、そしてもちろん QTE を備えたしっかりとしたストーリーラインを組み合わせることです。そして連続的な行動をするボス。 この組み合わせは、他の多くの重要な機能によってサポートされる真の革新的なゲームプレイにつながります。異なるストーリーが絡み合い、スキルが異なる 2 人のキャラクターから選択できます。 ゲームの環境は、前例のない戦闘状況を生み出す照明効果により、それ自体が資産、またはゲームプレイの重要な部分となるように設計されています。 火星用に作成された世界は、退廃的な未来テクノロジーと非常に極限的な条件の惑星での危険な生存が混在する、まったく新しい宇宙の中心で真の航海を提供するように設計されています。 ストーリーラインは、政治的陰謀と勢力間の複雑な対立の網の中で自分自身のアイデンティティを発見するように導き、旅している世界をより深く理解することを可能にします。多くのスクリプト化されたシーケンスによってアクションとストーリーが生まれ、忘れられない瞬間が生まれます。 - 戦闘 クエスト中の関与のレベルに関係なく、戦闘フェーズはダイナミックで壮観です。 ほとんどの対決は短時間です。一方の敵からもう一方の敵に移動し、攻撃の後に呪文を攻撃したり投げたりします。 他の。ただし、ボスやチャンピオンとの戦闘は、それらを倒すためにさまざまな戦術を使用する必要があるため、より長く続きます。 屋根の一部を壊したり、金属板を移動して光を武器として使用したりして環境を変更することもできるため、戦いはより戦略的な次元になります。 パンドラの役を演じることは、セスを演じるのと同じくらい強烈です。彼女が最も強力な呪文を唱えられるようにするには、正確なタイミングと、中断されないように絶え間なく動くことが必要です。たとえ力は劣っていても、彼女は機敏であり、戦士が武器を必要とするのと同じように、体液を通すことができるガントレットなしでは何もできません。 すべての敵は十分に負傷していれば、見事な方法で仕留めることができます。 - 2 人のキャラクター: 2 つのストーリーと 2 つのゲームプレイ形式 Mars では、異なるスキルを持つ 2 人のキャラクターから選択できます。 能力: セスはエリート兵士であり、運動能力に優れていても残忍な行動をとる傾向がある高度な戦闘能力を持っています。ゲームが進むにつれて、多くの特別な攻撃や新しい武器の習得方法を学ぶことができます。 一方、パンドラは、触媒ガントレットで流体を扱い、破壊的な魔法を生み出すテクノマンサーです。しかし、単に異なるスキルを使用するだけではなく、各キャラクターをプレイすると、異なるコントロールとゲームプレイが生まれます。彼らの物語は似たようなコースをたどるにもかかわらず、大きく異なり、火星の 2 つのバージョンを発見することができます。 - 光の効果 火星では太陽光は致命的であるため、戦闘中に太陽光を利用して敵を倒すことができます。セスとパンドラは、戦っているさまざまな建物の屋上に隙間を作り、敵を太陽光線にさらしたり、鏡を使って光を反射したり、日陰の通路の保護から敵を遠ざけたりすることができます。 キャラクターが太陽光線にさらされていないことを確認し、太陽の動きに合わせて位置を移動する影に注意しながら、戦闘中に環境のアーキテクチャを変更できます。太陽がゲームプレイに与える影響は、戦闘中だけでなく、ゲーム自体全体にわたって新しい機能を提供します。 - 新しい世界 火星の宇宙は前例のないもので、通常の神話やファンタジーの世界とは全く異なり、敵対的で絶望的で退廃的な環境に耐えるためには、生存と適応能力が鍵となる信頼できる未来の世界での旅を提供します。ゲームのストーリー、複雑な政治制度と宗教、そして多くの生き物やさまざまな住民が、あなたを「地球外」の世界での忘れられない旅へと導きます。