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Microprose Pro Soccer

このサッカー シミュレーションは「Sensible Software」(「Wizball」や「SEUCK」で知られる)によってプログラムされ、「Microprose」(それまで主に戦争のようなシミュレーションで名を馳せていた)によって出版されました。このゲームは 2 つの異なるサッカー シミュレーションで構成されており、スタジアムまたは屋内で試合を行うことができます。フィールドは常に上から表示され、全方向にゆっくりとスクロールされます。現在操作されているプレーヤーは、サッカー シャツの点滅によって識別できます。ボールを持っていればパスもシュートもできる。発射ボタンを長く押し続けるほど、ショットはより鋭くなります。また、ジョイスティックを左右に倒すと軌道が曲がります。相手がボールを持っている場合は、スライディングタックルで相手からボールを​​奪うことができます。自分のキーパーが表示されると、キーパーのコントロールを引き継ぎ、発射ボタンを押すとキーパーがジャンプします。 室内サッカーではルールがいくつか根本的に変更される。ボールはアウトに転がりませんが、クッションで跳ね返ります。さらに、キーパー自身がゴールゲッターになることもできます(スタジアムではペナルティーエリア内に限定されているのとは対照的です)。 ゴールが決まるとそのシーンがスローモーションで繰り返され、じっくりと攻撃を見守ることができる。わかりやすく整理された広範なメニューにより、「Microprose Soccer」の多くのパラメータを変更できます。これらは、試合の長さ (2 ~ 12 分) からコントロールの詳細まで多岐にわたります。また、天候は変化する可能性があり、これにより、試合中に偶然に適切な雨が降ることがあります。地面が濡れているとボールはさらに転がり、選手が滑ってしまうこともあります。 さまざまなゲームモードが多様性を生み出します。最大 15 人のプレイヤーが自分の名前を入力し、リーグで互いに競うことができます。ワールドカップに参加することもでき、会場は実際のワールドカップに相当します。コンピューターは、必要な数のチームの制御を引き継ぎます。チームの強さは、実際の代表チームにほぼ対応しています (ランダムな例外が発生する可能性があります)。スコアはいつでも保存でき、さらにクラブ名のデータベースである「ネームバンク」もありますが、メモリに制限があり、作成できるクラブは 16 個です。したがって、プレミア リーグ全体をインポートすることはできませんが、独自のリーグについては十分です。

1988年12月31日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

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