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Pac-Man

プレイヤーはパックマンを操作して迷路を進み、パックドット (ペレットとも呼ばれます) を食べます。すべてのパックドットが食べられると、パックマンは次のステージに進みます。いくつかのステージの間には、3 つの休憩アニメーションのうちの 1 つが再生されます。 4 人の敵 (ブリンキー、ピンキー、インキー、クライド) が迷路を歩き回り、パックマンを捕まえようとします。敵がパックマンに触れると命が失われ、パックマン自体も枯れて死んでしまいます。すべての命が失われると、ゲームは終了します。パックマンにはデフォルトで 10,000 ポイントのボーナス ライフが 1 つ与えられます。 迷路の隅近くには、パワー ペレットとして知られる 4 つの大きな点滅する点があり、パックマンに敵を食べる一時的な能力を与えます。敵は真っ青になり、方向が逆になり、通常はよりゆっくりと動きます。敵が食べられると、その目は残り、中央のボックスに戻り、通常の色に再生されます。青い敵は白く点滅し、再び危険な状況に陥りつつあることを示します。敵が無防備になる時間はステージごとに異なり、一般にゲームが進むにつれて短くなります。後の段階では、敵は青を迂回して真っ直ぐ点滅します。これは、パワーペレットが食べられると方向を変えますが、短時間しか食べられないことを意味します。さらに後の段階でも、ゴーストは食べられるようにはなりませんが(つまり、色は変化せず、接触するとパックマンの命を失います)、それでも方向を逆にします。

1982年3月1日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

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