Panzer Battles: Battles of Normandy
ノルマンディーの戦いは非常に多くの感情を呼び起こします。これは西側連合国による北ヨーロッパにおける「大十字軍」の始まりだったが、血なまぐさいソ連側からは長い間待ち望まれていたものとみなされていた。 1944 年の夏の 3 か月間でノルマンディー地方で被った死傷者数が東部戦線の最悪のものに匹敵したことを認識している人はほとんどいません。フランス北部への空路および海路からの上陸は世界がこれまでに経験した最大規模であり、D-Dayに向けた綿密な計画があったものの、上陸後は明確な目標が多かったことが特徴です。ボカージュの地形とドイツ軍の粘り強い守備により、予期せぬ即興が必要となった。双方には重大な制約がありました。イギリス軍は人材の枯渇に近づき、機甲部隊に過度に依存する必要があり、アメリカ軍は無限の資源を持っていたが、多くの師団は一度も戦闘に参加したことがなかった一方、ドイツ軍は何もかも不足しており、それは彼らの組織化能力によるものであった。異種の軍隊を柔軟な戦闘団に編成し、連合国を長く保持した。最終的に、ノルマンディーの戦いはファレーズでドイツ軍が完全に敗北し、フランスとベルギーはその後すぐに解放されました。連合軍の進軍は1944年9月下旬まで続き、マーケット・ガーデン作戦によりアーネム市街で終了した。 Panzer Battles シリーズの 2 番目のリリースでは、フランス北部のカルバドスとコタンタン地域で起こった多くの戦いに焦点を当てています。 1944 年 6 月 6 日から 1944 年 8 月 20 日までのほぼ 3 か月にわたる戦闘で、D デイ上陸作戦からボカージュの戦いを経て、ファレーズでのドイツ軍の追跡と破壊に至るまでの戦闘が含まれています。 ノルマンディーの戦いには、あらゆる規模と状況をカバーする 93 のシナリオが含まれており、直接対決と対コンピューター AI の両方に特化したバージョンが含まれます。