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私立ジャスティス学園 LEGION OF HEROES

メインの格闘ゲームは、多角形の Marvel vs. Capcom ゲームとして最もよく説明されますが、いくつかの顕著な違いがあります。コントロールに関しては、このゲームは標準の 6 つではなく 4 つのボタン (パンチ 2 つとキック 2 つで、SNK ゲーム形式に近い) しかない点で他のカプコン格闘ゲームとは異なります。プレイヤーは 2 人のキャラクターからなるチームを選択し、別の 2 人のキャラクターのチームと戦います。ただし、実際の戦いは 1 対 1 の戦いであり、パートナーは、プレーヤーがチームアップ攻撃に十分な「勢い」を持っているときに呼び出されてのみ参加し、同じ圧力のパンチとキックのボタンを押すことによって行われます。チームアップは、キャラクターとパートナーによるある種のダブルチーム攻撃であるか、(ほとんどの女性キャラクターのチームアップの場合) 主人公を癒したり、より元気を与えたりします。ラウンド終了後、プレイヤーは(勝ちか負けか)、前のラウンドのパートナーと次のラウンドで戦うか、メインキャラクターをプレイし続けるかを選択できます。 「活力」メーター (本質的にはスーパー メーター) は最大 9 レベルまで上がる可能性があり、チームアップには 2 レベルのコストがかかり、1 人のスーパームーブにはすべて 1 レベルの活力がかかります。 Marvel vs. Capcom ゲームと同様に、すべてのキャラクターが汎用のローランチャーとハイランチャーを備えた空中コンボを実行できるランチャーを実行できます。 この試合にはいくつかの守備テクニックもありました。 遅刻カウンターはストリートファイター アルファのアルファ カウンターとよく似た機能を持ち、プレイヤーはブロック位置から即座に反撃することができます。ただし、遅刻カウンターの制限は非常に緩いです。あらゆるハードな通常攻撃、特殊攻撃、またはスーパー攻撃を遅刻カウンターに使用できます (アルファ カウンターは各キャラクターの特定の特別な動きにのみ制限されます)。遅刻カウンターを実行するには追加の体力は必要ありません (アルファ カウンターには少なくともスーパー レベルが必要です)するコンボゲージ)。 攻撃キャンセルを使用すると、プレイヤーは自分のヒットのタイミングを攻撃するだけで、入ってくるヒットをキャンセルできます。これにより、両方の攻撃がキャンセルされます(ただし、複数ヒットの動きの残りのヒットは無効になりません)。また、活力のレベルが 1 つ追加で与えられます。

1997年11月17日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

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