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Sewermania

このゲームは、ビバリー・スターク (ミルトン・ブラッドリーのグラフィック・アーティスト) とプログラマーのデイブ・ランドンの両方によってデザインされました。 Dave 氏によると、Sewermania は開発中のすべての MBX タイトルの中で MB 社長の Jim Shea のお気に入りのゲームでした。 初期の宣伝資料によると、画面の左上隅にある発電機は、下水道を氾濫させてネズミをすべて殺すことを目的としていました。これにより、数秒間は避けるネズミがなくなるため、プレイヤーが爆弾を見つけるのに役立ちます (ただし、ワニはまだ周囲に潜んでいます)。ただし、リリースされたバージョンのゲームでは、発電機の機能が削除され、下水道を氾濫させることができなくなりました。プログラマーの Dave Landon 氏によると、削除の理由は、このゲームが TI-99/4A に引き継がれる前に、当初 MB 独自のビデオ ゲーム ユニット用に開発されていたためです (上記のトリビア セクションのリンクをクリックして、MBX の開発履歴をお読みください)。 TI-99/4A のカートリッジは、明らかにミルトン ブラッドリーが独自のシステム用に想定していたものよりもサイズが小さかったため、メモリの制約を満たすためにジェネレーターの機能を削除する必要がありました。 このゲームは、Milton Bradley の MBX システム (TI-99/4A のアドオン) で使用できます。 MBX では、音声認識、改良された音声合成、360 度アナログ ジョイスティック、ビデオ ゲーム用に設計されたアクション入力キーパッドの使用が可能になりました。 イースターエッグのお知らせ!ゲームの開始時に、「デイブ、爆弾を見つけて」というフレーズが MBX システムまたはスピーチ シンセサイザー (MBX システムを持っているかどうかによって異なります) によって読み上げられます。ここで言及されている「デイブ」とは、プログラマーのデイブ・ランドンのことです。

1983年2月1日
シングルプレイヤー

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