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Shogun Warriors

Shogun Warriors は、リリース当時の他の 2D 対格闘ゲームと同様にプレイします。プレイヤーのキャラクターは、コンピュータまたは他の人間のプレイヤーとのシングル プレイヤー トーナメント モードで、3 試合中 2 試合のベストマッチで対戦相手と戦います。 8 方向ジョイスティックと 4 つのボタンで制御され、パンチとキックの弱いバージョンと強いバージョンを実行します。 1 プレイヤー モードでは、キャラクターを選択した後、アーケードが対戦相手をランダムに選択します。対戦相手の順序はランダムで、最後の 4 人のボスは常に特定の順序で残ります。一部のキャラクターは刀やその他の鋭利な武器で武装した人物に刺されると血が噴き出すことがありますが、これは数か月後にミッドウェイの『モータル コンバット』によって一般化しました。 Shogun Warriors の最大の特徴は「掴みシステム」です。プレイヤーが相手に掴まれた場合、掴む側はジョイスティックを左右に動かして相手が逃げにくくする必要があり、掴まれた側は逃げやすくするためにいずれかまたはすべてのボタンを素早く押す必要があります。

1992年2月1日
シングルプレイヤー

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