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Sirius

Sirius は、Tynesoft が Atari 7800 用に開発した、長い間失われていた未発表のプロトタイプで、おそらく 1990 年の Amiga ゲーム Sirius 7 の移植です。物理的なプロトタイプが何年もコレクターの手に渡っていたため、Sirius の存在はしばらく前から知られていました。しかし、このプロトタイプは不安定で頻繁にクラッシュすることが知られていました。 Sirius のソース コードは 2008 年に発見され、数人の 7800 愛好家がそれをコンパイルし、標準の 7800 ハードウェア上で適切に実行できるようにしました。 Sirius は、グラディウスや R-TYPE などのゲームに慣れている人にとっては親しみやすい、水平方向のスペース シューティング ゲームです。ゲームは 4 つの異なるレベルで構成されており、それぞれに独自のテーマとボスがあります。 Sirius は、7800 ハードウェアの能力を巧みに示し、当時の NES や Sega Master System ゲームと比べても遜色ありません。残念ながら、Sirius は非常に難しく、4 つのレベルすべてをクリアするには多くの練習と忍耐が必要です。 Sirius はシングルプレイヤーゲームのみです。左側の難易度スイッチで難易度(イージーとハード)を選択できます。シリウスにはいくつかの異なる種類の武器パワーアップがあります。 1つ目は、あなたを追いかけて発砲すると発砲する「幽霊船」です。その他のパワーアップには、連射砲や連射と拡散射撃が含まれます。予備として各パワーアップ タイプを 1 つ追加で拾えるので、殺されたときにそれほど無防備になることはありません。拾えるダイヤモンドもありますが、300ポイントを報酬として与える以外にはあまり効果がないようです。 Sirius の部分的にコンパイルされたバージョンが Curt Vendel によって発見され、7800 愛好家である Robert DeCrescenzo、Mitchell Orman、および Eckhard Stolberg の努力のおかげで、7800 ハードウェアでプレイできるようになりました。 Sirius がリリースされなかったのは残念です。それは明らかに完成に非常に近づき、7800 ライブラリを強化するはずだったからです。

未決定

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