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The Dark Eye

The Dark Eye はホラー ジャンルのコンピューター ゲームで、1995 年に今はなきソフトウェア会社 Inscape によって PC 向けにリリースされました。発売当初、このゲームは批評家からも消費者からもほとんど注目を集めませんでしたが、その後ある程度の注目を集め、おそらくカルト的な地位を獲得しました。 このゲームは、3D グラフィックス、ストップ モーション アニメーション、ビデオ セグメントを組み合わせたものでした。型破りなインターフェイス、ストーリー展開、キャラクターにより、このゲームの特異性がセールスポイントになりました。キャラクターは、粘土でモデル化された顔を除いて、ほとんどが本物そっくりです。顔はしばしば歪んでいたり、グロテスクに誇張された特徴を持っています。この現実に近い感覚は、不気味の谷とも呼ばれ、ゲームの不安と不安の雰囲気に貢献しました。 キャラクターアニメーションはストップモーションです。 Inscape はパペットのアート デザイン (リード アーティストのブルース ヘービン) を担当し、ハリウッドのハウスに実際にパペットを製作してもらいました。その後、Inscape は 2 人のストップモーション アニメーターを雇い、ラッセル リーズは熱くて暗い倉庫で何時間もアニメーションを監督しました。勤務時間は朝7時から夜7時までの約1ヶ月間でした。彼らはコンピュータで環境のスクリーンショットを作成し、ブルースクリーンを背景に撮影し、撮影監督に環境に合わせて照明を当ててもらいました。 また、作家ウィリアム・S・バロウズを声優として起用したことも注目に値する。バロウズはエドウィンのキャラクターの声だけでなく、短編小説「赤死病の仮面」と、詩「アナベル・リー」。別の物語「早すぎる埋葬」は、「The Tell-Tale Heart」で新聞を読んでいるときに見つけることができ、詩「To Helen」は「Berenice」で犠牲者を演じているときに読むことができます。 トーマス・ドルビーがゲームの音楽を作曲しました。 ------------------- 構造的には、このゲームはエドガー アラン ポーの不気味な物語に刺激されたポイント アンド クリック アドベンチャーでした。プレイヤーは、殺人犯と被害者の両方の視点から 3 つの物語 (「アモンティリャードの樽」、「語り継がれる心」、「ベレニス」) を体験できます。 ゲームには選択の余地も、生死に関わる決断も、ポイントもありませんでした。 Myst のような他のポイント アンド クリック アドベンチャーと同様に、このゲームはプレイヤーが次のホットスポットまたは場所を見つけるのを待つだけで、その時点で別のビデオが再生されてストーリーが進みます。ポーの物語を直接解釈した部分では、プレイヤーは物語の登場人物の行動に従う必要がありました。プレイヤーが一度に持ち運べるアイテムは 1 つだけです。 『The Dark Eye』のアニメーションの多くは、全画面または静的な背景で囲まれた小さなループ セグメントのいずれかの QuickTime ムービーで構成されていました。 -------------------------

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