







The Sentinel
Geoff Crammond による超現実的で非常に独創的なゲーム ゲームは、いくつかのレベルで構成される丘や谷のある 3D ランドスケープ上でプレイされます。最も高い見晴らしの良い場所には、エネルギーを消耗するような視線を持つ彫像のような存在であるセンチネルが立っています。あなたは最も低い場所から始めます。 「エネルギー」は重要な役割を果たします。ゲーム世界には一定の量が存在し、各オブジェクトはあなたを含む特定のユニット数の価値があります。 各レベルの目的は、センチネルとハイパースペースを彼の有利な地点から次のレベルに吸収することです。 センチネルは数秒ごとに風景の周りをさらにスキャンします。もしあなたが彼の視線に捕らえられた場合、あるいはむしろあなたが立っている広場が見えた場合、別の場所にテレポートする(またはキーを押す)までに約 5 秒かかります。センチネルがエネルギーを吸収し始める前に、ランダムな場所にテレポートします。センチネルがエネルギーを吸収し始める前に、現在のレベルよりも高くなることはなく、エネルギーがゼロになると破壊されます。移動するには、目に見える正方形上に「ロボットの船体」を作成し、そこにテレポートする必要があります。エネルギーの損失を避けるために古い船体を確実に吸収する必要があります。岩や木を作成することもでき、木がセンチネルの視界を遮り、岩を積み上げて高台を獲得することもできます。 ゲームには他にもいくつかの要素があります。後のレベルでは、風景の周りに他のセントリーが配置されます。自分の一部しか見えない場合、つまり立っている広場が見えていない場合は、近くの木が「Meanie」に変化し、最終的には強制的にテレポートすることになります。ゲームには 9999 のレベルがありますが、次のレベル番号は現在のレベル + 残っているエネルギー量に基づいて決まります。