Game Cover
Video thumbnail
Video thumbnail
Screenshot Screenshot Screenshot Screenshot Screenshot Screenshot
73

Time Crisis

『タイムクライシス』は、1995 年 12 月にナムコから発売されたライトガン シューティング アーケード ゲームです。その後 1997 年にプレイステーション用に移植され、ライトガン コントローラー「ガンコン」に同梱されました。 Time Crisis は、Virtua Cop や The House of the Dead に似た 3D 一人称レール シューターで、プレイヤーは光線銃を持って画面上の敵に発砲する動作を行います。 Time Crisis は、プレイヤーが遮蔽物に隠れて敵の砲撃を避け、武器をリロードできる遮蔽システムで最もよく知られています。ステージは3つあり、それぞれ3つのエリアとボス戦で構成されています。独自の機能については、次のセクションで説明します。 複数の機能を実行するフット ペダル: ペダルを放すと、プレーヤーは銃をリロードする間、ヒット ポイントを節約するために身を隠します。ペダルを放している間は攻撃できません。コンソール変換では、ボタン コマンドでフット ペダルの機能が複製されます。プレイヤーは、身を隠さずに直弾や障害物に当たるとライフを失い、すべてのライフを失うとゲームが終了します。 光線銃 (Point Blank で導入) は、特殊なメモリ チップを利用して、プレイヤーが銃を回転させると画面の画像領域を同期させます。ライトガンには、実銃の反動をシミュレートするブローバック機能も備えています。 カウントダウンタイマー。敵のエリアを一掃することで再充電されます。時間がなくなると即座にゲームオーバーになるため、プレイヤーは危険を冒して敵を素早く撃ち、必要な場合にのみ隠れる必要があります。エリアを通過すると時間延長が得られ、特定の敵を素早く撃つと時間ボーナスも得られます。 PlayStation への移植版には独自のサイドストーリー モードがあり、エリアをどれだけ早くクリアできるかなどのプレイヤーのパフォーマンスがゲーム内での進路に影響を及ぼし、結果として複数の可能性が生じます。

1995年12月1日
シングルプレイヤー

みんなのTime Crisisの評価・レビュー一覧

Time Crisisに似ているゲーム