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true tears 〜トゥルーティアーズ〜
True Tears のゲームプレイでは、キャラクター間の会話や主人公の内面を表す、画面の下部に表示されるテキストを読むことに多くの時間が費やされるため、プレイヤーの操作はほとんど必要ありません。ゲームのストーリーラインの毎週の開始前に、プレーヤーにはスケジュールを計画するオプションが与えられ、特定の週の任意の 3 日を選択して表示することができます。プレイヤーが選択した曜日に応じて、さまざまなイベントが発生します。プレイヤーは、画面に表示されるオプションから、通常は一度に 2 ~ 3 つずつ選択する機会が与えられる「決定点」に来ることがあります。プレイヤーの選択に応じて、その日の出来事に関連するヒロインの「涙ポイント」が増加、減少、または変化しません。 「ティアポイント」は、プレイヤーが特定のキャラクターをどれだけうまく扱っているかを通知するシステムとして機能します。キャラクターの涙ポイントが最大値の 8 を超えると、その特定のプレイスルー中はエンディングにアクセスできなくなります。プレイヤーが経験する機会がある複数のプロットラインがあります。すべてのプロットラインを表示するには、プレーヤーはゲームを複数回リプレイし、決定ポイントで異なるスケジュールと選択を行い、プロットを別の方向に進める必要があります。