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Twin Hawk
『ツインホーク』は、1989 年に東亜プランが開発し、タイトーが発売した縦スクロール シューティング アーケード ゲームです。 Twin Hawk は当時の他のシューティングゲーム、特に Toaplan の初期のゲームである Flying Shark に似ています。また、Toaplan の他のゲームと同様に、日本語版と他のバージョンの間には、チェックポイント システムや日本語版の難易度の高さなど、さまざまな違いがありました。珍しいことに、このゲームには飛行する敵は存在しません。したがって、物理的な障害物が完全になくなり、地上部隊の数と速度に重点が置かれます。 Twin Hawk のもう 1 つの魅力は、味方の飛行機のグループの形をしたゲームのユニークな「スマートボム」です。ボタン 2 を 1 回押すと、6 つの飛行要塞が呼び出され、プレイヤーの飛行機を囲んで保護し、バックアップ射撃を提供します。これらは敵の攻撃によって簡単に倒されてしまうため、プレイヤーは賢く使用する必要があります。 呼び出し直後にもう一度ボタン 2 を押すと、飛行機が犠牲になり、より典型的なスマートボムが実行されます。それ以外の場合は、他の飛行機が画面上にあるときにボタン 2 を押すと、それらすべてが下の最も近い敵に自殺します。
1989年12月31日