
World Championship Baseball
あなたは青い服を着たホーム チームで、最もリアルなホーム ビデオ野球ゲームに取り組んでいます。速く変化する変化球か、喫煙可能な速球を打たなければなりません。ただし、飛び出さないでください。このゲームにはゴロだけでなくフライも含まれます。盗塁をしたり、バッグに滑り込むときに土煙を蹴り上げたりすることもできます。 1 人または 2 人で楽しめるアクション満載の 9 イニング。プレイボール! 1981 年中に、APh はベースボール II とバスケットボール II、つまりオリジナル ゲームの 1 人用バージョンの開発を開始しました。オリジナルのバージョンは引き続き好調に売れたため、これらの優先順位はそれほど高くありませんでした。 1982 年にキーボード コンポーネントが廃止されたとき、マーケティング社はエンターテイメント コンピュータ システム (ECS) の普及に役立つ一連のスーパー スポーツ カートリッジを生産したいと考えていたため、ECS 以外のスポーツ ゲームの作業を中止するよう命じられました。 興味深い事実: INTV Corporation は、致命的なバグとデバッグ モジュールを含めて、ゲームを現状のままリリースしました。ゲームがクラッシュし、デバッグ画面が表示されることがあります。これを説明するために、INTV は説明書に次の通知を追加しました。 しかし、Baseball II は野球狂のマイク ミンコフ (Snafu) のお気に入りでした。ゲームは基本的に完成していましたが、APh で数週間にわたってデバッグを行ったにもかかわらず、定期的にクラッシュしました。マテル社はこれ以上ゲームにリソースを注ぎたくなかったが、マイクは現在インテリビジョン、アクエリアス、M ネットワークの開発担当ディレクターであるにもかかわらず、数時間後に自らゲームのデバッグを志願した。このゲームはすでにいくつかのカタログやプレスリリース(オールスターメジャーリーグベースボールとして)で発表されていたため、マテル社はタイトルをスケジュールに残し、1983年を通じてマイクに時間があるときに断続的に取り組ませた。 マイクはゲームからほとんどのバグを取り除くことに成功しましたが、時折発生するクラッシュの原因はわかりませんでした。彼は、Rick Koenig (モトクロス) が書いたデバッグ モジュールにリンクし、ゲームが停止したときにレジスタの内容とステータス ワードを画面に表示しました。 1984 年 1 月にマテル エレクトロニクスが閉鎖されたとき、マイクはまだ問題を追跡しようとしていた。 INTV Corporation が最終的にゲームをリリースしました。 1986 年春のカタログに初めて掲載されました。彼らは、メジャーリーグの商標を支払う必要がないように、名前をワールドチャンピオンシップベースボールに変更して、マテルですでに完成したゲーム用のパッケージと説明書を使用することができました。ただし、タイトル画面にはまだ「マテル エレクトロニクス プレゼンツ オールスター メジャー リーグ ベースボール」と表示されています。