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Zenith

Zenith は、従来のジャンルの説明を覆すゲームです。プレーヤーはピンボールに似た銀色のボールを操作し、視点は上からボールを​​直接見下ろします。ボールがプレイヤーの前に垂直に落ちるピンボールとは異なり、Zenith ではプレイヤーの視点に向かって、またはプレイヤーの視点から遠ざかるように継続的にバウンドします。ゴルフ ボールを真上から見ながら硬い床に落としたところを想像してみてください。ボールがその直線の視線に沿って真上に跳ね返る様子を観察します。 フリッパーやピンボールに似たその他の伝統的な要素はありません。代わりに、プレーヤーはボールを直接コントロールします。バウンドは制御できませんが、ボールは 4 つの基本方向のいずれかに動かすことができます。進行するには、プレイヤーは硬い表面でバウンスのタイミングを計り、必要な方向に押して底なしの穴や酸/溶岩のプールを通過する必要があります。動きのタイミングが悪いと、ボールが固い表面に接続できずに死に陥り、プレイヤーの命を失います。 画面は横スクロールできず、縦スクロールのみです。その結果、レベルは縦に長いフィールドのようになり、一部のレベルは直接接続されていない複数のフィールドで構成されます。後のレベルには、そのレベルの別の部分、またはまったく異なる垂直フィールドに移動するワープ ゲートもあります。レベルではパワーアップやスコア増加アイテムを収集できます。 Zenith は、8 ビット家庭用コンピュータで Bounder とその続編 Re-bounder と同様にプレイできますが、深みとスピード感があり、画面を逆にスクロールする機能もあります。

1997年12月31日

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