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Age of Wonders III

Age of Wonders III は、シリーズのこれまでのゲームと同様、ハイ ファンタジーの世界を舞台にしたターンベースの戦略ゲームで、プレイヤーは政治的、軍事的な指導者の役割を引き受けます。ゲームプレイは 4X ベース (探索、拡張、搾取、殲滅) で、プレイヤーは世界地図を探索し、植民地化、戦争、敵対勢力との外交を通してゆっくりと帝国を築き上げます。ただし、III にはロールプレイング ゲーム機能が大幅に追加されており、プレイヤーは最初にリーダーを選択してカスタマイズする必要があり、すべてのオプションはプレイヤーが選択したプレイ スタイルに依存します。初期リリースでは人間、ドラコニアン、ハイエルフ、ドワーフ、オーク、ゴブリンの 6 つの種族が利用可能で、それぞれが独自のパークと能力を持って帝国の種族を決定します。リーダーと帝国は、伝統的な RPG クラスに基づくスキル セットと、選択するさらなる専門化およびスキルからの選択によってさらに形成されます。また、各リーダー クラスは、対応する種族に基づいた独特の外観を持つ独自のユニットにアクセスでき、戦闘時と帝国の管理時の両方で、戦略に対する独自のアプローチに対応します。リリース時には、リーダーがなれる 6 つの異なるクラスがあります。 「ソーサラー」クラスは、魔法を使って魔法を使用したり、強力なユニットを召喚したりすることに重点を置いています。 「神権政治」は、熱狂的な信者や聖なる呪文や戦士の使用を含む、組織化された宗教に基づいた社会に由来しています。 「ローグ」は、状況に対してあまり直接的ではないアプローチを好み、ステルス、窃盗、操作だけでなく、外交や戦争において黒魔術を使用します。 「アークドルイド」は自然の力を利用し、非常に自給自足し、野生の生き物を呼び寄せることができるので、それを有利に利用します。 「ドレッドノート」は、大規模な産業、機械、大砲や戦車などの火薬ベースのユニットを使用して、スチームパンク スタイルの社会を主導します。最後に、「ウォーロード」は、効果的な非魔法ベースのユニットと能力を利用した、直接衝突と戦闘戦術を専門としています。 リーダー自身と、募集可能な個別のヒーロー ユニットは、経験を積んでレベルアップできると同時に、新しい装備やパワーを獲得することもできます。プレイヤーは、シリーズの以前のゲームのように人種ではなく、プレイヤーの行動やプレイヤーが帝国に吸収する文化に基づいて善と悪の間の調整を発展させることもできます。 都市自体がリソース、インフラストラクチャーの多くを提供し、部隊の募集を主催します。世界地図には、どのプレイヤー/リーダーともすぐには連携していない独立した都市やユニットも存在します。所属していない都市から来たユニットは、都市の領土を守るために戦います、そして彼らはその都市に結びついていることを忘れません。これらの独立した居住地の多くは伝統的な意味での都市ではありませんが、たとえば「巨人の砦」のような代替の居住地である可能性があります。プレイヤーは都市のようなユニットを提供するこれらの保有地を征服することも、貢物や外交的および/または同盟地位を支払うことによって外交手段を通じてそれらを吸収することもできます。クエストは、独立した軍隊や都市によってプレイヤーに与えられることもあります。これには、野生ユニットの掃討、遺物の探索、さらには都市やその他の領土の征服が含まれますが、これらに限定されません。クエストでは、ゴールドや装備品などの報酬に加えて、プレイヤーに独立した部隊の支援を与えることができ、場合によってはクエストの完了時にどちらかを選択することがプレイヤーに与えられます。 シリーズの最初のゲームの場合と同様に、Age of Wonders III は、人間中心の連邦帝国とハイエルフの法廷の 2 つの側からプレイできるストーリー主導のキャンペーンを提供します。キャンペーンに加えて、シングルプレイヤー シナリオ、オンライン マルチプレイヤー、ランダム マップ生成、マップ エディターも利用できます。 Age of Wonders III のグラフィックスは、これまでのシリーズで使用されてきた等角投影ビューではなく、3D で表示されます。

2014年3月31日
マルチプレイヤー, 協力プレイ, シングルプレイヤー

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