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Archon II: Adept

Archon 2 または Adept は、成功を収めたエレクトロニック アーツの古典的な作品である Archon の後継製品です。アルコンですでに見られたように、終末的な戦いはファンタジーの周囲で行われ、今や「光」と「闇」の間ではなく、「秩序」と「混沌」の間で行われます。 すべては 4 つの要素レイヤーに分割されたゲームエリアで発生します。中心に土の層があり、その周りを水の層、その周りを空気の層が囲んでいます。外側の層は火でできています。 前者とは反対に、プレイヤーはレイヤーごとに 1 人のマジシャン (「アデプト」) だけを使用してアデプトから開始します。他のすべてのクリーチャーはゲーム中に召喚する必要があります。召喚やその他の呪文にはエネルギーが必要ですが、ゲームエリア上のエネルギー ポイントを自分のクリーチャーで占有することで更新されます。占有するポイントが多いほど、より多くのエネルギーを獲得できます。 各側には 4 つの独自の要素存在があり、対応する層にあるときに特別な力を持ちます。さらに、4 つの異なる悪魔を両側から呼び出すことができ、選択した要素とは独立して戦うことができます。これらのクリーチャーの多くは射撃攻撃を使用できますが、特別な攻撃もたくさんあります。 フィールド上で二人の人物が出会うと、ここでも画面がズームされ、生死をかけた戦いが始まる。勝者は激戦のフィールドを勝ち取ります。 戦っているレイヤーに応じて、戦場には速度を低下させる湖、破壊的な渦巻き、炎の壁、または単に準備ができている壁など、さまざまな障害物があります。唯一の例外は 2 つの空白フィールドです。ここでは地形は使用されません。

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