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Arkanoid

オリジナルのブレイクアウトのコンセプトには、画面の下部でバットを制御し、それを使用してボールをキャッチし、画面の上部に配置されているすべてのレンガを打つためにボールを方向付けることが含まれます。 10 年以上不人気でしたが、タイトーがこのアーケード ゲームで新しいアイデアを盛り込んで復活させました。ゲームのプロットは、バットをヴァウス宇宙船、ボールをエネルギーボルト、そしてレンガが船が安全に進むのを阻止する謎の壁を形成するものとして再定義します。 80 年代半ばまでに、パワーアップはほとんどの種類のアーケード ゲームで人気があり、Arkanoid にはパワーアップが搭載されています。彼らは落ちるときにバットを下に置くことで捕らえられます(つまり、間違ったタイミングで狙うとボールを逃す危険があります)。パワーアップには、レーザー (船の両側に取り付けられており、ブロックを発射できるようにする)、キャッチ装置 (ボールを当てるたびに異なる角度でボールを発射できるようにする) が含まれます。もう一つはボルトの回転を遅くするものです。

1986年12月26日
マルチプレイヤー, シングルプレイヤー

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