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Carcassonne

カルカソンヌは、1 枚の地形タイルを表向きにして開始し、プレイヤーが引くために他の 71 枚の地形タイルを裏向きにシャッフルします。各ターンで、プレイヤーは新しい地形タイルを描き、それをすでに表になっているタイルの隣に置きます。新しいタイルは、隣接するタイル上のフィーチャを拡張する方法で配置する必要があります。つまり、道路は道路に、畑は畑に、都市と都市は接続する必要があります。 数ターン後のゲーム ボードの一部。新しいタイルをそれぞれ配置した後、配置プレーヤーは、その新しく配置されたタイルの地物上に駒を配置することを選択できます。配置プレーヤーは、別のプレーヤーがすでに要求しているフィーチャを拡張または接続するタイルのフィーチャを要求するためにフォロワーを使用することはできません。ただし、対戦相手のプレイヤーが主張する地形フィーチャは、それらを接続するタイルのその後の配置によって「共有」される可能性があります。たとえば、それぞれフォロワーを持つ 2 つのフィールド タイルは、別の地形タイルによって 1 つのフィールドに接続される可能性があります。 最後のタイルが配置されるとゲームは終了します。その時点で、すべてのフィーチャ (フィールドを含む) で、最も多くのフォロワーを持つプレイヤーにポイントが加算されます。最も多くのポイントを獲得したプレイヤーがゲームに勝ちます。

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