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コルム大陸英雄記 ~混沌の魔法·ジュマリオン~

三部作の最終部分を比較すると、他の 2 つはほとんどベータ版のように見えます。まず、この物語は以前よりもはるかにステレオタイプではないようです。 3 人の神話上の賢者は、古代の魔法のアーティファクトであるジュマリオンの力を解き放ち、世界にバランスをもたらそうとします。彼らは自分たちでそれを手に入れることができないため、生涯このアーティファクトを待ち望んでいた定命の魔術師に助けを求めますが、あまり説得力のない印象を残しました。若い騎士カイエンは、巡礼の旅に出たとき、これらすべてについて何も知りませんでした。むしろ、彼は迷信深い悪役の束と、本当に奇妙な性格を持つ呪われたとされる少女に対処しなければなりません... 初めて、プリレンダリングされたグラフィックスはかなり見栄えが良くなりましたが、まだ無味乾燥に見えます。戦闘システムも大幅に改善され、Terranigma や Story of Thor のような最高のビートエムアップ風の ARPG に匹敵するものになりました。マジックはコルムシリーズの強みではありませんでした。一部の呪文は実際にコンボ中に実行する必要がある特別な動きの形で提供され、その使用法がより自然になりました。 ゲームの進行中、Kaien は合計 3 人のキャラクターのパーティーを集めます。プレイヤーは自分の側で同時に戦うのではなく、ゲーム中にそれらを切り替えることができます。言うまでもなく、それぞれに個別の長所と短所があります。 アクション RPG としては珍しく、コルム III にはネットワーク バージョンが付属しています。 3 人のプレイ可能なキャラクターは協力プレイに適していますが、代わりにゲームではいくつかのアリーナ モードとダンジョン ラッシュが提供されます。これは素晴らしい追加機能ですが、結局のところ単なるギミックにすぎません。 音楽もシリーズ中最高です。このゲームは当初 3 枚の CD でリリースされ、最後の 1 枚は完全に CD オーディオ サウンドトラック専用でした。最初の 2 つのゲームは利用できる曲の選択肢がかなり少なかったのですが、Corum III ではあらゆる気分にぴったりの曲が得られました。 総合すると、Corum III は韓国でこれまでに開発された最高のシングル プレイヤー アクション RPG かもしれません。まだ洗練されていない前作に代わって、これがローカライズに見送られたのはドイツにとって損失でした。 Bothtec が日本で翻訳版を提供してくれたので、今回はさらに幸運でした。最も面白く、同時に最も悲しいことは、Corum III が実際に米国に上陸したにも関わらず、当時 BeOS の発行元である Gobe Software がローカライズを担当していたため、米国でプレイできる人はほとんどいなかったことです。したがって、このゲームは、必ずしも広く普及していないオペレーティング システムでのみ利用可能でした。

RPG
PC
未決定

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