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Corum: Legend of Anpnentria
HiCom 社内の Saver チームは、Corum とともに、The War of Genesis と Astonishia Story に次いで韓国で 3 番目に成功した RPG シリーズを作成しました。シリーズの最初の作品を試してみると、非常に洗練されていないように感じられるため、理解するのは簡単ではありません。 村全体を虐殺した邪悪な領主への復讐を求める戦士の物語は、打ちのめされた馬ですが、このゲームが最も失敗しているのは、そのアクション戦闘システムです。主人公は標準的なコンボとダッシュ攻撃以外の攻撃的な動きしか知らないため、多様性が著しく不足しています。ブロック ボタンは戦闘に深みをもたらすはずですが、プレイヤーをより悪い状況に陥らせることが多いため、回避とボタン連打の組み合わせが常により効果的です。残りは信じられないほど愚かな AI が処理します。ボスですら、最初はばかばかしいほど簡単に見えますが、それはほぼ無敵モードに切り替わるまでであり、この状態でボスに触れられるようになるまでには何時間も努力する必要があります。また、武器の種類も剣、ハルバード、そして(まったく役に立たない)弓の 3 種類しかありません。面白いことに、古典的なゲームボーイのファイナルファンタジー アドベンチャーと同じように、攻撃の間に再充電し、次のストロークの強さを決定するバーがあります。