Dogma
Dogma は日本の格闘ゲームですが、完全に完成していないことが少し残念です。何らかの理由で開発が停止したため、背景は 1 つだけ、BGM は 1 つだけ (かなり良いものですが)、エンディングはなく (クレジットも流れません)、キーボード コントロールは実質的に設定できません (機能の変更のみ可能です)。事前定義されたキーの間)で、難易度レベルはありません。より簡単なチャレンジを取得する唯一の方法は、オプション画面で他のプレイヤーのエネルギーを減らすことです。サユリという隠しキャラもいるはずなのですが…彼女に関連するファイルはありません…。 ただし、残りの部分はこれらの不足を大幅に補います。 9 人のキャラクターはあらゆる面でよくできています: 優れた特徴付け (そして選択と VS 画面でのポートレートも忘れないでください: 美しい)、素晴らしく滑らかなアニメーション、多くの見事なグラフィック効果を備えた多くの必殺技。それぞれ 8 つの異なるカラー パレットが用意されており、それらを編集するためのオプションには秘密のメニューもあります。最も強力な動きをするには 2 つの攻撃キーを同時に押す必要があり、このためショートカット キーも 4 つあります。 「Dolphin-Mode」オプションで別のキーボード レイアウトが有効になることがわかるまで、プレーヤーが左手を使って移動する必要がある標準レイアウトでは多くの問題がありました (リファレンス カードを参照)。この方法ではスーパームーブを簡単に実行するためのショートカット キーはもうありませんが、キーストロークの検出は常に完璧なので、それほど大きな問題ではありません。実際、私は通常モードでもショートカットをほとんど使用しませんでした:) 高速で楽しいゲームプレイと戦闘力AI は、100% 完成させれば多くの商業作品に匹敵する品質のゲームに優れた挑戦を保証します。ただし、格闘ゲームが好きなら、いずれにせよお見逃しなく。