


Dr Kawashima's Devilish Brain Training
このゲームは北米リリース日に近い 2013 年にリリースが予定されていましたが、ローカライズされた後、理由は示されずに保留されました。オリジナルの日本公開日から 5 年後の 2017 年 7 月 28 日についに公開されました。 神経科学者の川島隆太博士と協力して開発された『Devilish Brain Training』(ヨーロッパ全土でこれまでに 1,500 万本以上を販売したシリーズの 3 番目のゲーム)の背後にあるアイデアは、一連の難しい演習を完了することで灰白質を訓練することです。 ゲームプレイは、集中力のスキルと、操作のための情報の一時的な保存に基づく重要な脳機能である作業記憶のトレーニングに重点を置いています。 数週間にわたり、1 日あたり数分間各エクササイズを行うことで、集中力の向上を観察できるようになります。 Devilish Brain Training は、18 の新しいものを含む 30 の演習とミニゲームを提供し、コア演習は動的に適応してカスタマイズされたトレーニング プログラムを作成します。たとえば、Devilish Calculations では、次の問題に注意を払いながら、前の数学問題の答えを思い出すことが求められます。質問は分厚く、速く出題されるため、間違いを犯さないように特定の情報を覚えながら集中する必要があります。 もう 1 つのミニゲーム、Devilish Mice では、猫に追いかけられている数匹のネズミの進路を同時に追跡することが求められます。簡単そうに聞こえますが、この運動にはかなりの集中力が必要です。 演習に苦労した場合、ゲームはリアルタイムの結果に基づいて難易度を動的に調整します。 Devilish Brain Training は、難しい課題を提供し、パフォーマンスに合わせて難易度を変更することで、常に集中力を維持し、短期記憶にアクセスできるように促します。 このゲームはニンテンドーeショップでダウンロード販売される予定ですが、