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ファイターズヒストリー
Fighter's History は、1993 年にデータイーストによって開発、発売されたアーケード格闘ゲームです。これは Fighter's History シリーズの最初のゲームです。 Fighter's History の主なユニークな特徴は、プレイヤーが弱点を繰り返し攻撃することで敵を一時的に気絶させることができる弱点システムです。 Fighter's History は、このゲームがヒットタイトルであるストリートファイター II にあまりにも似ているため、その財産に対する著作権侵害に当たるとして、カプコンがデータイーストに対する訴訟の対象となったことで悪名高くなりました。しかし、裁判所はコピーされた要素がフェアなシーン、つまりシナリオを描くために必要な要素であると認定し、この訴訟はデータイースト側に有利な判決となった。このゲームは後に 1994 年に Super Nintendo Entertainment System に移植され、続編として Karnov'sリベンジ for Neo Geo がリリースされました。 3 つの異なるゲームプレイ モードが利用可能です。 CPU バトルは伝統的なアーケード モードで、プレイヤーはキャラクターを選択し、他のすべての戦闘機を倒してゲームを完了しようとします。サバイバル モードでは、プレイヤーは 5 人のキャラクターからなるチームを選択して、別のチームと対戦します。そして最後に、プレイヤーが友達と対戦できる対戦モードです。