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Laser Squad

Laser Squad はターンベースの戦術戦争ゲームで、プレイヤーは救助や回収作戦、あるいは遮蔽物、分隊レベルの軍事戦術、武器の慎重な使用を利用して敵をすべて殲滅するなどの目標を達成します。分隊のチーム メンバーは一度に 1 人ずつマップ上を移動し、移動、方向転換、射撃、拾い上げなどのアクションを実行して、ユニットのアクション ポイントを消費します。より重い荷物を積んだユニットはより疲れやすくなり、次のターンでアクション ポイントがすぐに使い果たされるのを避けるために休憩する必要がある場合があります。士気も要因となります。チームメイトの死を目撃した部隊はパニックに陥り、プレイヤーの制御不能になって暴走する可能性があります。 拡張パックを含めると合計 7 つのシナリオがあり、それぞれに独自の難易度設定と部隊の割り当てがあります。 Laser Squad には当初 5 つのミッション シナリオが付属しており、8 ビット バージョン用にリリースされた拡張パックにはさらに 2 つのシナリオが含まれていました。ゲーム雑誌からの反応は好評で、高いレビュー評価といくつかの賞を獲得しました。このゲームの遺産は、X-COM シリーズなどの他のタイトル、特に同じく Julian Gollop によって作成され、当初は Laser Squad の続編として構想され、高く評価された UFO: Enemy Unknown などのタイトルに見ることができます。

1988年12月31日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

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