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RPM Racing

RPM Racing の前にはレアウェアの R.C. 1988 年の Pro-Am と 1985 年のエレクトロニック アートのレーシング デストラクション セットですが、後者の方が大きな影響を受けています。これは、同じ開発者によって行われた Rock 'n Roll Racing の前身です。平坦でないトラックでの戦闘、障害物、トラクションは重要な役割を果たします。舗装路、未舗装路、氷上、平らな路面、でこぼこした路面で異なるパフォーマンスを発揮する 3 つの車両タイプから選択できます。車は石油、ニトロ、地雷で武装することができます。さらに、タイヤ、エンジン、ショック、装甲の 3 つのレベルがあります。フルレースシーズン、シングルレース、カスタムトラックモードがあります。 1 プレイヤー ゲームでは、2 番目のプレイヤーは、それぞれが独自の車両に関連付けられている 8 人の AI 対戦相手の 1 人と置き換えられます。シーズン モードでは、各トラックに入場料と 1 位の賞金が与えられます。多くの場合、順位が低い場合には、より少ない賞金も授与されます。追加料金を支払うことで、レーサーは手数料と賞金がより高額な、より高いレーシング クラス (レベル) に移行することを選択できます。各クラスには、プレーヤーが選択できる独自のトラックのセットがあります。クラス内で必須または使用できないトラックはありません。プレーヤーには、無料で下位クラスに戻るという選択肢もありますが、賞金を獲得せずに料金で資金を使い果たした場合には、それが必要になる場合があります。ただし、プレイヤーが以前にそこにいたことがある場合でも、上に上がるには常に料金が発生します。カスタム トラックのデザインは直感的ではありませんが、習得するのは非常に簡単です。プレイヤーはトラックのラップ、重力、スタートラインの種類を設定できます。トラックの各セクションは舗装路、未舗装路、または氷上です。トラック セクションは、2D 非アイソメトリック グリッド (Pipe-Mania スタイル) 上にパズルのピースのようにレイアウトされます。セクションには、水平および垂直の直線、4 つの標準 90 度ターン、任意の方向に複数のパスを分岐および収束させるための 8 つの T セクション、および十字が含まれます。水平または垂直の特別直線セクションがスターティンググリッドとして使用されます。スターティング グリッドは、順方向、逆方向、プレーヤー 1 が順方向とのフェイスオフ、またはプレーヤー 1 が逆方向とのフェイスオフを指定できます。直線部分の6つのスロープを7つのポイントで5段階の高さに調整します。勾配は平坦 (0:1)、傾斜 (1:1)、急勾配 (2:1) のいずれかになります。非直線セクションは、セクション全体の高さを一度に調整することしかできません。セクションのデザインを隣接するセクションに合わせて配置するのに役立つように、個々のセクションの等角図が提供されています。セクションの端が隣接するセクションの高さと一致しない場合、プレーヤーには直ちに警告が表示されますが、エラーをすぐに修正せずに続行することもできます。ただし、トラックを保存する前に、このようなエラーを解決する必要があります。トラックを保存するには、行き止まりがないこと、およびスタート グリッド セクションが存在することも必要です。線路検証は驚くほど寛容で、交通の流れに逆らう分岐や合流(高速道路の合流車線での方向転換や逆走など)も許可します。 AI の対戦相手は通常、最速または最短のルートを識別することができず、自然な出口のないパスに迂回されることさえあります。または、非常に巧妙なパス設計により、有効なラップ パスがプレイヤー 1、プレイヤー 2、および AI プレイヤーでまったく異なる場合があります。 ;これは興味深いトラフィック パターンにつながる可能性があります。

みんなのRPM Racingの評価・レビュー一覧

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