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Shadow Complex

Shadow Complex は 2.5D 形式で表示されます。ゲームの世界は完全に 3 次元ですが、プレイヤーは 2 次元でのみ移動でき、古典的な横スクロール ビデオ ゲームの環境をシミュレートします。ただし、敵は任意の方向に移動でき、自動照準を利用して、プレイヤーは近くの敵や 2D 平面の内側と外側の両方のオブジェクトに発砲できるようになります。プレイヤーは右のコントロール スティックを使用してレーザー照準器で照準を合わせることができます。 Shadow Complex のゲームプレイは、スーパー メトロイドと悪魔城ドラキュラ シンフォニー オブ ザ ナイトにインスピレーションを受けています。ゲームプレイはメトロイドから多くのヒントを得ています。プレイヤーは広大なゲーム世界を自由に移動し、さまざまな武器で敵を倒すことができ、課題を克服するにつれて新しい能力と武器を獲得し、新しい領域に到達することができます。 このゲームでは、目標を達成して敵を倒すと、プレイヤーに経験値が与えられます。プレイヤーは経験レベルを得ることができ、レベルごとにキャラクターの基本的な属性が向上します。これらの経験レベルにより、砲撃の精度やダメージ耐性の向上などのプレイヤー スキルが得られます。特定のレベルでは、マップ全体の公開や無制限の特殊弾薬などの特別な報酬が付与されます。プレイヤーが新しいゲームを開始すると、獲得した武器とアイテムはすべて失われますが、キャラクターの経験レベルとその経験からすでに受け取った恩恵はそのまま残ります。 メイン キャンペーンに加えて、「Proving Grounds」と呼ばれる多数のチャレンジ レベルが用意されており、通常、プレイヤーは限られたアイテムと体力のセットを使用して部屋の出口に到達する必要があります。プレイヤーは、レベルを完了したときの完了時間とスコア目標に基づいてランク付けされます。メインキャンペーンとトレーニンググループからのスコアとその他の統計は、オンラインリーダーボードを通じて追跡されます。 リマスター版と移植版が 215 Game Awards で発表され、PS4、Xbox One、PC 向けにリリースされる予定です。

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