91
Sid Meier's Civilization
シドマイヤーズ シヴィライゼーションは、1991 年にシドマイヤーが MicroProse 向けに作成したターンベースの戦略コンピューター ゲームです。ゲームの目的は「...時の試練に耐える帝国を築くこと」です。ゲームは紀元前 4000 年に始まり、プレイヤーは現代および近未来に至るまでの時代を経て帝国を拡大、発展させようと試みます。単に文明としても知られています。
シドマイヤーズ シヴィライゼーションは、1991 年にシドマイヤーが MicroProse 向けに作成したターンベースの戦略コンピューター ゲームです。ゲームの目的は「...時の試練に耐える帝国を築くこと」です。ゲームは紀元前 4000 年に始まり、プレイヤーは現代および近未来に至るまでの時代を経て帝国を拡大、発展させようと試みます。単に文明としても知られています。