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Speed Race
1974 年には、初期の白黒ドライビング レース ビデオ ゲームである「ニシカド スピード レース」がリリースされました。このゲームの最も重要な革新は、スクロール グラフィックスの導入でした。スプライトは垂直にスクロールする頭上のトラックに沿って移動し、プレーヤーの車が道路を上るにつれてコースの幅が広くなったり狭くなったりする一方で、プレーヤーは他のライバル車と競争します。スコアが増加すると表示されます。プレーヤーの車が速く運転するほど、スコアが増加します。 当時の Pong マシンに使用されていたボリューム コントロール ダイヤルとは対照的に、Speed Race は、アクセル、ギア シフト、スピード メーター、タコメーターを備えた現実的なレーシング ホイール コントローラーを備えていました。シングルプレイヤーでも、各プレイヤーが他のプレイヤーのスコアを破ろうとする交互の2人プレイヤーでもプレイできます。このゲームには、難易度の初期の例もあり、プレイヤーに「初心者向けレース」と「上級者向けレース」の選択肢を与えました。 Speed Race は、1970 年代から 1980 年代初頭に同じコンセプトに基づいて長期にわたって続いたアーケード ゲーム シリーズの最初の作品です。スピード レース自体は、1978 年に日本のゲームセンターでのカクテル ブームの最中に 2 回再リリースされました。最初はテーブルトップ/カクテル バージョンとして、次にテーブルトップ/カクテル カラー バージョンとして再リリースされました。