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グラディウスII ゴーファーの野望

プレイヤーはビック・バイパー宇宙船のパイロットの役割として戻り、巨大な頭ゴーファーの新しいリーダーシップの下、バクテリオン帝国の二度目の猛攻撃と戦います。グラディウス II は、オリジナル ゲームのゲームプレイを維持していますが、スピンオフであるサラマンダー (ライフ フォース) からもたらされた機能強化を注入しています。これは主に、選択可能な 2 つの武器構成で明らかです。シリーズのもう 1 つの初の機能は、完全にボスとの対決のみで設計されたレベルである「ボス ラッシュ」 (「ボス パレード」または「ボス アレイ」とも呼ばれます) の組み込みでした。 Gradius II は Gradius の選択バーを保持していますが、プレイヤーは 4 つの異なる武器構成と進行状況から選択できるようになりました。すべてのスキームにはスピードアップとマルチプル(オプション)がありますが、「ミサイル」、「ダブル」(レーザー)、および「レーザー」武器が異なります。プレイヤーは最大 4 つのマルチプルを持つことができます。さらに、シールドとフォースフィールドの 2 種類のシールドからも選択できます。シールド オプションは耐久性を高めますが、それはビック バイパーの前面のみですが、フォースフィールドは 3 回の攻撃に対してのみではありますが、宇宙船全体の保護を追加します。ファミコン版では、4 の後に別の倍数を選択すると、4 つの倍数が宇宙船の周りを 16 秒間移動します。フォース フィールドは、宇宙船全体を保護するために利用できる唯一のシールドであり、3 回の攻撃に耐えることができ、4 つの異なる武器構成と進行に含まれています。完全なパフォーマンスを達成するには、「ダブル」と「レーザー」を 2 回アクティブにする必要があります。

1988年3月1日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

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