
Wings over Vietnam
「Lite」タグにもかかわらず、かなりの量のリアリズムが組み込まれています。 1960 年代スタイルの爆撃照準器は、現代のコンピューター支援照準レティクルではなく、シミュレートされています。ミッションを成功させるには、ゲーム プレイヤーが急降下爆撃と水平爆撃のテクニックを編み出す必要があります。 ゲーム内の米国空対空ミサイルは、AIM-9 サイドワインダー、AIM-7 スパロー、および AIM-4 ファルコンの初期バージョンで構成されており、実際のミサイルと同様に信頼性が低いようにシミュレートされています。したがって、「目標をしっかりとロック」していても、ミサイルが外れる可能性は十分にあります。戦争の実際の記録が示唆しているように、ほとんどの空中戦は、機敏なミグと、より重くて機敏ではない米軍機との接戦であった。 ベトナムのマップは目標までの飛行時間を短縮するため、また空対空給油がゲームに含まれていないため、若干縮小されています。 ミッション中、プレイヤーは航空機に乗って飛行し、コンピュータ制御の飛行機が編隊を組んで目標に向かって飛行します。このフライトにはコマンドを発行できます。他の航空機や地上目標を攻撃し、損傷した場合は帰還するか、降下タンクを投棄します。あなたが飛行している間、他の多くのコンピューター制御の航空機が空中に上がり、空中戦や爆撃目標を戦っている様子を観察することができます。 ベトナム戦域に忠実に、プレイヤーの航空機は高レベルのレーダー誘導地対空ミサイル (SAMS) と、さまざまな致死性の対空砲 (AAA) で遭遇します。主要な SAM はソビエトの SA-2 で、その初期バージョンと後期バージョンがゲームに含まれており、それに応じて致死性が向上します。 プレイヤーは、名前と紛争の実際のキャンペーンに関与した航空機に似ているローリング サンダー作戦 (1965 ~ 1968 年)、ラインバッカー I (1972 年)、またはラインバッカー II (1972 年) からキャンペーンを選択できます。 シングルミッションも利用可能で、プレイヤーが特定の航空機や兵器を使って練習できるようにカスタマイズできます。