



ー
妖怪バスター ルカの大冒険
ゲーム開発会社スティングは、出版総合企業の角川書店から、同社のゲーム雑誌「マルカツ スーパーファミコン」とのタイアップゲームの契約を結んだ。同誌はつい最近、ルカという名前の新しいマスコット(毎号ミニマンガ付き)を推し始めたばかりだった。雑誌の売り上げアップに貢献します。スティングは、新しいゲームをゼロから作成するのではなく、前年にリリースされ、日本では未リリースだった既存のゲーム「ジェットソンズ: インベージョン オブ ザ プラネット パイレーツ」をリブランドすることを選択しました。 2 つのゲームのゲームプレイとレベル デザインは最終的に同じですが、ストーリー、スプライト、アートワーク、および音楽は完全にやり直されました。