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Zavas II: The Prophecy of Mehitae
Zavas の続編は、前作と同様に、日本のアニメのような美学を備えたファンタジー ロールプレイング ゲームですが、キャラクター主導のプロットよりもキャラクター育成に重点を置いた、より西洋志向のフリーフォーム ゲームプレイです。一連の選択を通じて、プレイヤーは主人公 (常にマジョンという名前ですが、姓は異なります) を王子、商人の息子、または漁師の息子にします。最初に、プレイヤー キャラクターは一連の試練 (アーケード スタイルのミニゲーム、数学的タスクなどが含まれる場合があります) を受け、最終的な属性が決定され、16 歳になって仲間を見つける旅に出るまでの成長も追跡されます。そして古代の予言に従って邪悪な魔術師を倒します。 このゲームには町、敵対的なエリア、そしてかなりシンプルなターンベースの戦闘を備えた伝統的なオーバーワールドがありますが、ゲームプレイ機能の多くは標準的な日本のテンプレートから逸脱しています。すべての NPC はさまざまな態度 (賄賂やアイテムの使用を含む) でアプローチされる可能性があり、多くの場合、主人公の目標を推進するには特定の態度が必要です。お金はさまざまな活動を通じて獲得および管理できます。経験値は戦闘以外の会話やその他のアクションでも獲得できます。重要な要素はパーティのスタミナです。ストーリーを進める重要な場所にアクセスするには、一定のスタミナに達する必要があり、サイド クエストやその他のアクションを通じてスタミナを構築することがゲームプレイのかなりの部分を占めます。主人公はゲームの開始時から自由に使える船を持っており、スタミナレベルが十分に高ければ、物理的に海を渡って任意の場所にアクセスすることが可能です。