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3D Deathchase
Deathchase は、1983 年に Mervyn Estcourt によって ZX Spectrum 用に書かれ、英国の Micromega とスペインの Ventamatic によって出版されたコンピュータ ゲームです。おそらくインレイに「3D」という文字が目立つため、「3D Deathchase」という誤った名前で一般に知られており、一部の雑誌ではこのタイトルが誤って言及されていました。 プレイヤーはバイクに乗った傭兵を操作し、青と黄色の他の 2 台のバイクを森の中を追いかけます。破壊された敵のバイクはそれぞれ、プレイヤーにとって 1000 ドル (つまりポイント) の価値があります。プレイヤーのオートバイには、採石場を撃つための前方発射銃が装備されています。発射体は、バイクを操縦するだけで飛行中に制御できます。両方の敵のバイクが破壊されると、プレイヤーは同じレベルの夜バージョンに移動します。そのレベルにある敵のバイクが両方とも破壊されると、プレイヤーは次のステージの昼間のレベルに移動します (避けるべき木が増えます)。地平線上に戦車やヘリコプターが出現し、撃ってボーナスポイントを獲得できます。 ゲームは 8 つのステージで行われます。ステージ 8 が完了すると、ゲームは最初に戻ります。