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Air Duel

プレイヤーはジェット戦闘機またはヘリコプターから選択し、空と地上の敵を撃ち、パワーアップを収集し、ボスを倒してレベルを上げます。 このゲームは、各レベルの開始時に使用する航空機を変更できるという点で、このジャンルの他のほとんどのゲームとは異なります。ジェット戦闘機は常に前方に向かって射撃します。パワーアップするとショットの幅と強さが増加します。ヘリコプターはより薄く弱いショットを発射しますが、(後のゼロガンナーと同様に)進行方向に旋回するため、長い射程が得られます。パワーアップはショットの強度とショットごとの弾丸の数を増加させます(動き回る間にショットに小さな「拡散」効果を追加します)。 戦闘機とヘリコプターの両方とも、敵の弾丸を含む進路上のすべてを一掃する 3 つの爆弾から始まります。これらの爆弾は、同様のゲームと比べて、左右に押すことによって (ヘリコプターの射撃と同様に) 地面を横切る線に「向ける」ことができる小さな水平方向の爆発の列を生成するという点でもユニークです。ゲーム中に追加の爆弾を拾うこともできます。 ライフを失うと、パワーと爆弾の数が最初の値にリセットされます。 「エアデュエル」は挑戦的なゲームであり、ライフが 1 つ失われると、後のレベルではほとんどプレイできなくなる可能性があります。

1990年6月1日
シングルプレイヤー, 協力プレイ, マルチプレイヤー

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