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Asteroids Deluxe

オリジナルの Asteroids と同様に、目的は小惑星や空飛ぶ円盤を破壊してできるだけ多くのポイントを獲得することです。小惑星には 3 つの異なるサイズがあります。プレイヤーが大きな小惑星に発砲して命中すると、小惑星は中型の小惑星に砕けます。プレイヤーが中型の小惑星に発砲して命中すると、小さな小惑星に分裂します。プレイヤーが発砲して小さな小惑星に当たると、小惑星は消えます。それぞれのサイズの小惑星に衝突したり、空飛ぶ円盤に衝突したりすると、異なるポイントが与えられます。プレイヤーは、左右に回転し、前方に射撃し、前方に突き進むことができる船を操作します。 Asteroids Deluxe は、ハイパースペース機能を、使用すると消耗するシールドに置き換えます。その他の違いとしては、回転する小惑星と、撃たれるとプレイヤーの位置に狙いを定める 3 つの小さな船に分裂する「キラー衛星」と呼ばれる新しい敵が挙げられます。ゲームの画面は垂直方向と水平方向の両方でラップされているため、オブジェクトが画面の上端を越えて移動すると、そのオブジェクトは下端の同じ横方向の位置に再表示され、オブジェクトが画面の左側を通過すると、再度表示されます。画面の右側の同じ垂直位置にあります。 Asteroids Deluxe は、オリジナルのベクター グラフィックスをビットマップに置き換えます。 2007 年、AtariAge は、Atari 7800 用の Asteroids Deluxe のカート リリースを自主公開しました。

1981年3月1日
マルチプレイヤー, シングルプレイヤー

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