Atom Zombie Smasher
アトム ゾンビ スマッシャーで傭兵部隊を指揮しましょう。ゾンビの黙示録が迫っています。アンデッドの餌食になる前に全員を避難させるかどうかはあなた次第です。
みんなのAtom Zombie Smasherの評価・レビュー一覧
LoreYAMA
2015年07月04日
ピンクの点がゾンビ
それが白い点に接するとゾンビになる
そうならないように誘導して避難させるゲーム
単純ながらそこそこはまる、と思うよ
YkT
2015年05月11日
ある日起動時にartyfire01.oggエラーでクラッシュして遊べなくなりましたが、フォーラムに対処法があり無事遊べるようになりました。
下記に翻訳済みURLを記しておきます。
ちなみにウチはOpenALのオーディオライブラリをダウンロードしてインストールする事で回避できました。
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=auto&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fblendogames.com%2Fatomzombiesmasher%2Fhelp.htm
Mafty Navue Erin
2014年08月23日
[h1][u]攻略方法[/u][/h1]
このゲームに攻略法はないです。
[h1][u]ゲーム概要[/u][/h1]
人が集まりやすそうな所に救助ヘリを置き、
ゾンビがたくさん集まりそうな所に
ユニットを置いて撃退したり爆弾を落としたりするゲームです。
[h1][u]ゲームモード[/u][/h1]
キャンペーンモードを選ぶと、設定画面が出てきます。
「ビクトリーポイント制限」というのは、
単にゲームを長く遊びたいか、短く遊びたいか、なので
難易度とはあまり関係ありません。
他のゲームによくある
「イージー」「ノーマル」「ハード」といった難易度設定はなく、
「モディファイ」の部分で、調整することになります。
モディファイのところは、
何もチェックしていないとかなり難しいです。
初心者の方は[u]「カジュアル」[/u]にチェックすることをオススメします。
自分に有利な「モディファイ」の項目をチェックしていき、
慣れていったら、敵側に有利な項目をチェックして、
自分に程よい難易度にすると楽しめるかと思います。
[h1][u]日本語[/u][/h1]
日本語ガイドを作りました。
もし良かったら、ご参考を。
[url=http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=307338541][u]【ゾンビスマッシャー日本語ガイド】[/u][/url]
[h1][u]MOD[/u][/h1]
MODが公式で実装されていますが、
盛り上がらなかったためか、意味をなしていません。
[h1][u]総括[/u][/h1]
他のゲームと違う点を挙げましたが、
それらを気にしなければ、ゾンビを倒す爽快なゲームです。
英語ですが、独特な雰囲気のストーリーもオススメです。
研究者を助けて研究を進めたり、
いろんな武器やユニットを駆使して、
どうやってゾンビを倒すか考えながら楽しめる
「アトムゾンビスマッシャー」です。
[h1][u]私的採点[/u][/h1]
[b]100点満点中58点[/b]
(ゾンビ退治が爽快なものの、
難易度設定が他のゲームと違ってて取っ付き難いため、
低めの点数になっています。)
att
2014年02月19日
ゾンビ・アポカリプスを救出する側の目で見たらどうなるか?というディフェンススタイルのゲームです。
基本はヘリの送迎と、民間人の退路を確保する攻撃班やトラップユニットの配置となります。
とは言え、プレイヤーが配置できる数は非常に限定的で、「最小限で最大限」をどこまで詰められるかが前提となります。
黄色いドットで表された市民が連鎖的にゾンビのピンクへと変じていく様は、能天気なBGMと相まって、独特なプレイ感覚をもたらしてくれます。
wano2001
2012年07月16日
なんかパッと見シュールなパッケージイラストだが侮ること無かれ。
グラフィックもゲーム内容も割りと地味と言えるが、だからこそ何度もプレイしたくなる面白さがある。
RTSや戦略ゲームが寧ろ苦手という方にプレイしてもらいたいゲーム。
BOSUKETE2
2012年04月02日
しばらく頭から離れないBGM。個性的なデザインはしばらく記憶に残る。
ゲーム自体は慣れとコツのいるTD。MODに対応してるがリプレイ性は微妙かもしれん。
YUTA_JAP
2011年11月27日
RTSだがバランス的にはTD系に近い
内容は基本的に地雷・歩兵を駆使して民間人救出の時間稼ぎのみ
敵・味方共にユニットの種類は多くなく、UpグレもステータスUpのみなので
ボリュームは少ないが、ゲームの質は高い。FC時代なら名作
10$の価値は十分あった
inuchiyo
2011年07月07日
意外と面白い。ボードゲームのパンデミックに影響を受けたのではないかと思われる部分がボチボチと見受けられる。