ー
Ballyhoo
Ballyhoo は、Jeff O'Neill によって設計され、1985 年に Infocom によって公開されたインタラクティブ フィクション コンピュータ ゲームです。 MS-DOS、Atari ST、Commodore 64 を含む 10 の異なる 8 ビットおよび 16 ビット プラットフォーム向けにリリースされました。これは Infocom の 19 番目のゲームです。 。 サーカスをテーマにしたプロットで、ゲームのキャッチフレーズは「ビッグトップの下での大規模なサスペンス!」でした。 プレイヤーのキャラクターは、サーカスの光景とパフォーマーの人生の謎に驚かされます。トーマス・ムンラブの「時を忘れた旅するサーカス」のショーに参加した後、プレイヤーは出口から急いで出ずにテントの近くをうろつきます。おそらく何人かのピエロが新しい演技を練習するか、おそらく空中ブランコのアーティストの少なくとも 1 人がつまずくでしょう... その代わりに、プレイヤーは奇妙な会話を耳にします。サーカスのオーナーは、誘拐された娘のチェルシーを捜すために、酔った無能な刑事を雇った。ムンラブはそれが外部の仕業だと確信している。彼の忠実な従業員は決して彼をこのように裏切るはずはありません。 プレイヤーが誘拐の調査を始めると、サーカスの職員たちが侵入を歓迎していないことがすぐに明らかになります。彼らの反応は、無関心から敵意、そして殺人未遂まで多岐にわたります。謎を解明するために、プレイヤーはピエロの仮装をしたり、高いワイヤーを歩いたり、ライオンを飼いならしたりするなど、サーカスファンの夢のような一連の行動に取り組みます。