


Dark Side
ゲームの舞台は、惑星エヴァスを周回するエイリアンの衛星三尖塔です。テロリスト (最初のゲーム Driller の悪役である Ketars) は月の施設を乗っ取り、エヴァスを破壊する目的で月の暗黒面に巨大なビーム兵器であるゼファー ワンを建造しました。プレイヤーは政府エージェントであり、兵器が完全に充電される前に非活性化するという使命を帯びて、極秘に月面に派遣される。これは、月の周りに点在し、ビーム兵器まで送電線で接続されている ECD (エネルギー収集装置) 柱の形をした電力網を破壊することによって達成されます。 ECD (エネルギー収集装置) カラム。 ECD を破壊するには、プレイヤーは柱の上部を撃つ必要があります。 ミッションを完了するために、プレイヤーはジェットパックを備えた圧力服に取り付けられたビーム兵器を自由に使用できます。目的は、特定の順序ですべての ECD を破壊し、テロリストが残した罠による捕獲や死亡を回避することです。 ECD は電力線に接続されており、先行するすべての ECD が非アクティブ化された場合にのみ破壊できます。そうでない場合は、すぐに再生されます。プレイヤーがゲームを完了するために利用できる時間は、Zephyr One に蓄積されたエネルギーに基づいて限られています。武器が完全にチャージされると、ビームが発射され、エヴァスが破壊され、ゲームが終了します。プレイヤーが ECD を破壊すると、チャージの蓄積率が減少し、プレイヤーがミッションを完了するまでの時間が長くなります。 ゲームの環境は一人称視点で表示され、プレイヤーはスーツのヘルメットを通して世界を見ます。ヘルメットの HUD に表示される照準照準により、プレイヤーは特定の場所でスーツの武器を発砲できます。プレイヤーは歩くかジェットパックを起動することであらゆる方向に移動できます。スーツは動くたびに消耗するエネルギー源を動力源としており、それは「シールド」と「燃料」の間に割り当てられます。シールドのチャージがなくなると、プレイヤーは敵の攻撃に対して脆弱になり、壁にぶつかっただけでゲームが終了する可能性があります。燃料は水平方向と垂直方向の移動に不可欠であり、燃料がなくなるとすぐにゲームが終了します。ゲーム内には、プレイヤーがスーツのエネルギー供給を補充できる「再充電」ポイント (列の形) が多数隠されています。シールドエネルギーを燃料に、またはその逆に変換できるエネルギー変換装置も多数あります。