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電車でGO!

電車でGO!は、1997 年に日本のタイトーによって開発および発行されたトレイン シミュレーター アーケード ゲームです。プレイヤーは、加速と速度の制限を管理しながら、制限時間内に列車を目的地まで誘導する任務を負います。山手線や京浜東北線など、日本の実際の駅や路線が登場します。このゲームは、Nintendo 64 や PlayStation など、いくつかの家庭用ゲーム機に移植されました。 『電車でGo!』のコンセプトデザイナー サイトウ アキラの日本の鉄道路線と鉄道に対する個人的な魅力からインスピレーションを得て誕生しました。彼は、プレイヤーが電車の運転に慣れることができるゲームを作成したいと考えていました。彼は、制御が正確で応答性が高く、実際の列車の制御を模倣することを望んでいたため、制御に主に焦点を当てていました。彼の父親は京都市交通局施設課に勤務していたため、これを達成するのが容易でした。斉藤氏は、他の鉄道愛好家にアピールするために現実世界の鉄道と列車を含め、その現実的で親しみやすいテーマにより、より多くの「普通」のプレイヤーを惹きつけることができると考えました。当時のアーケードは主にレース ゲームと格闘ゲームで占められていたため、彼はそのユニークなコンセプトがこのゲームを際立たせることができると信じていました。 ゲームボーイ カラーとワンダースワンの移植版は 2000 年に公開されました。

みんなの電車でGO!の評価・レビュー一覧

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