
Galactic Warriors
ゲームは 8 方向ジョイスティックと 3 つのボタン (攻撃ボタン、ガード ボタン、武器選択ボタン) で操作します。 6 つのステージがあり、それぞれに異なるテーマと重力に基づいた環境効果があります。銀河戦士で導入され、後の格闘ゲームで使用されたその他の機能には、ブロック ダメージ、空中ブロック、発射物を発射/投げる機能、空中で複数の攻撃を実行する機能、最新のヘルス バー (ヘルス メーターとは対照的) などがあります。 2年後にデビューしたカプコンのロックマンシリーズのようなノッチ付き)、武装と非武装を切り替える能力、さまざまなレベルの強さの攻撃。 この時に導入されたもう 1 つの機能では、プレイヤーはサムソン、ガイア、ポセイドンという独自のムーブセットを持つ 3 つのメカから 1 つを選択できます。いずれかを選択すると、プレイヤーはそれを使用して各惑星の他のロボットを破壊する必要があります。プレイアブル キャラクターの他に、オリジナルのデザインとユニークな動きセットを持つ非プレイアブル キャラクターとボスがいくつかあります。最終決戦では、プレイヤーは自分が選んだ同じキャラクターと対戦します。最後の敵を倒した後、ゲームは最初に戻り、プレイヤーが選択したキャラクターと対戦相手は追加の武器を持ちます。 他の格闘ゲームのシングル プレイヤー モードとは異なり、銀河戦士にはコンティニューがなく、プラットフォーム ゲームから格闘ゲームまで、他のジャンルのゲームと同様のライフをプレイヤーに与えます。プレイヤーがライフをすべて失うとゲームは終了し、アトラクション モードに戻ります。各戦闘ではタイマーが 1 分 30 秒から始まり、プレイヤーがノックアウトされる前にタイマーがゼロになると、ダメージが最も少ないプレイヤーが勝利します。プレイヤーはライフバーを見てこれを監視できます。戦闘の開始時には、両方のプレイヤーのライフ バーは青色ですが、戦闘が進行するにつれて、残りの体力が最も少ないか、または受けたダメージが最も多いプレイヤーのライフ バーがピンク色に変わります。したがって、時間切れになったときにプレイヤーのライフバーがピンク色になった場合、そのプレイヤーは負けになります。