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Galaga '88

ギャラガ '88 のゲームプレイは、オリジナルのギャラガ ゲームと同じ前提に基づいて構築されていますが、多くの点でより複雑で困難になっています。ゲームは 8 つのワールドに分かれた 29 の一連のステージに分かれています。宇宙船ギャラガは、ステージとワールドの間を加速し、さらには高次元へと加速します (詳細については、以下の次元旅行のセクションを参照してください)。 3 番目と 8 番目を除いて、各ワールドは挑戦的なステージで最高潮に達します。完全なゲームには 6 つのステージがあり、各ステージは画面上のアナウンス「それがギャラクティック ダンシンです!」で始まります。 YM2151 で生成された独自の曲があり、それに合わせて敵の編隊が踊ります。特定のチャレンジ ステージでは、敵のデザインとそのダンス フォーメーションの両方が、プレイヤーの現在のディメンションに応じて変化します。ギャラガと同様に、目的は 40 体の敵をすべて画面から飛び去る前に破壊することです。ただし、チャレンジ ステージの間、いかなるコントロールにも完全に触れないようにすることで、10000 ポイントから 25000 ポイントの範囲の「シークレット ボーナス」が付与されます。これは、代わりに 40 体の敵エイリアンをすべて破壊した場合に付与される「特別ボーナス」と同等です。 。 ギャラガ '88 では、さまざまな新しい敵や行動が登場します。これらの特別な敵のほとんどは、破壊されたときにさまざまな量のボーナス ポイントの価値があります。一部の敵は合体して複数のヒットを必要とする大きな敵に変化することができますが、他の敵は卵で到着したり、花火のシャワーで爆発したり、複数の攻撃で成長したり、フォーメーション中に無敵になる鎧を着たりすることができます。特定の敵は、画面の下をくねくねと進む小さな生き物の小さなフォーメーションをドロップします。また、他の敵は、近づいてくる敵のグループの護衛として機能し、ゲームを終了する前にプレイヤーに素早く飛び込むことができます。ほとんどのステージには、敵の編隊が揃うと現れるさまざまな障害物も含まれています。これらは1発または数発で破壊でき、各ステージの最初の1発は「ワープカプセル」を残します。 ゲームの開始時に、プレイヤーはギャラガの宇宙船を何隻(1 つまたは 2 つ)で開始するかを選択でき、残りのライフの数に影響します。最後のボスが倒された後 (またはプレイヤーの最後の船が破壊または捕獲されたとき)、ゲームは終了します。後者の場合、プレイヤーは追加のクレジットを得るためにゲームを続行できます。ゲーム オーバー画面には、プレイヤーのヒット/ミス率と進行状況が視覚的に表示されます。プレイヤーがステージ 27 に到達すると、ゲームには最後のボスの写真も表示されます (倒された場合はダメージを受けますが、倒されなかった場合はシルエットで表示されます)。ゲームセンター運営者が「コンティニュー」オプションを「オン」に設定している場合、プレイヤーはステージ 27 ~ 29 で敗北した場合もコンティニューできません。

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