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Halo 3
Halo 3 は、プレイヤーが主に一人称視点でゲームプレイを体験するシューティング ゲームです。ゲームプレイの多くは徒歩で行われますが、車両戦闘に焦点を当てたセグメントも含まれています。ゲーム内の武器とオブジェクトのバランスは、「Halo のゴールデン トライアングル」に準拠するように調整されました。これらは、ほとんどの状況でプレイヤーが利用できる武器、手榴弾、近接攻撃です。プレイヤーは一部の武器を二刀流に使用し、手榴弾や近接攻撃の使用を控えて、2 つの武器を組み合わせた火力を優先する場合があります。シリーズの以前の記事で利用可能な多くの武器が、外観と威力をわずかに変更して戻ってきます。これまでの作品とは異なり、プレイヤーのセカンダリ武器はプレイヤー モデルに表示され、ホルスターに入れたり、プレイヤーの背中に掛けたりすることができます。 Halo 3 では「サポート武器」が導入されています。これはプレイヤーの速度を低下させる扱いにくい両手武器ですが、その代わりに火力が大幅に向上します。武器に加えて、ゲームには装備と呼ばれる新しいクラスの装備が含まれています。これらのアイテムには、防御スクリーンからシールドの再生やフレアまで、さまざまな効果があります。一度に持ち運べる装備は 1 つだけです。ゲームの車両コンポーネントが拡張され、運転可能な新しい AI 専用車両が追加されました。