Iron Fisticle
Iron Fisticle は、マスターするには反射神経、スピード、素早い思考が必要な、やりがいのあるツインスティック シューティング ゲームです。 80 年代半ばの古典的なアーケード アリーナ シューティング ゲームを、斧を飛ばしながら 21 世紀に引きずり込みます。 (オプションの) スキャンライン自体に至るまで真に昔ながらのアーケード ゲームからインスピレーションを得た Iron Fisticle は、レトロ ゲームであると同時に古典的なジャンルの再発明でもあり、ゲーム内の複数のルート、ボーナス ステージ、多種多様な武器や敵があり、巧妙なボス戦など。
みんなのIron Fisticleの評価・レビュー一覧
takora
2024年06月17日
4Kモニタやデュアルモニタ環境で起動時に画面表示が大きすぎてメニューが見えなくなる場合は、IronFisticle.exeのプロパティの互換性タブから、「高DPI設定の変更」をクリックして「高DPI設定スケール設定の上書き」内にチェックを入れれば(選択はアプリケーション)正常に表示される。
野上ネギ(Negi)
2024年06月09日
食べものが奪われたから取り返しに行くぞ!…なツインスティック系シューティング
左スティックで移動/右スティックで攻撃
Lで必殺(ボム)/Rで短距離ダッシュ
2つのモードがあり
スタンダード:永続強化で遊ぶ度に強くなっていく
チャレンジモード:永続強化なしのアーケードライク
難しくもサクッと遊べるボリュームになっている
ローカルのみだが二人プレイも出来て安いときにはワンコインで買えるのでまずは遊んでみよう!
と色々紹介したけど一番アカン点があります それはとにかくゲームが落ちる事
しかもゲームのセーブタイミングが恐らくEXIT(ゲーム終了)のタイミングな為基本全てが無駄になります
現に筆者は2面まで行って落ちてを繰り返してレビューを書いています
面白いからこそ致命的過ぎるし更新してほしいけど2014年のゲームだからどうなるかな…
Sobaneko
2022年03月26日
セール時に買ったけど、値段の割に結構遊べそうな見下ろしシューティング。
死ぬとキャラが強くなっていくっぽい。やみつき
hogu-hogu
2018年06月06日
【言語】英語
【難易度】普通
【実績難易度】難しい
【実績コンプリート時間】17時間。
非常にシンプルにまとまった360度シューティングです。
アーケードタイプのゲームなのでストーリーは無いようなものです。ですので英語でも問題ありません。
基本的にはゲームをクリアする事ですが、おそらくクリアはできると思います。
その後を自分でどう楽しめるかで評価が変わってくると思います。
何週目まで行くことができるか?、何点までスコアが取れるのか?、実績を解除できるか?
それぞれの人が目的を持って楽しむタイプのファミコン時代のゲームですね。
ちなみに実績ですがコンプリートする場合はちょっと難しい (?) のでご注意を。
掲示板でも話題になってましたが、一部の実績の解除方法が分からないらしく、開発者に聞いたところ『完全に運』らしい。
私は17時間かかりました。
色々試してみましたが、結局運だと思いました。
yosio9999
2015年12月18日
シンプルな操作のアクションRPG
通常この手のゲームは死んだら完全に最初からやり直しだと思いますが
このゲームはスコアが経験値になっていて
じわじわレベルアップしていきます
(いわゆる強くてニューゲーム状態になっていく)
レベルを上げればHPも増えるので有利になります
マップを移動する際にボーナスステージやお店があって
ボーナスステージの横アクションでお金を稼いで
お店で初期パラメータが上がるアイテムを買うと
さらに有利にゲームを進める事が可能
Xbox One PADが使えました
操作は左右スティックと
LBの必殺技とRBの無敵ダッシュだけ
あとはスタートでMapを見る
2人でローカルCOOPできます